

アジアカップ優勝わーい♪♪

こんにちはー(●´∀`●)

Waselympic2011の実行委員をやらせて頂いております、政治経済学部経済学科2年原 友里恵です!


いやはやアジアカップ決勝戦激アツでしたねー!
日本強いー!川島万歳\(^O^)/

わたしは昨日バーで試合観戦したのですが....やっぱりスポーツっていいですね(^^)
友達も友達じゃない人もみーーんなで盛り上がれるあの感じ!!
同じ「日本人」ってだけで一丸となれるあの感じ!!

waselymを運動会形式にすることにも大きな意味があるって再確認した気がします。
waselymでも「早稲田」とゆう共通点を通じて、あんな風に参加者全員で盛り上がりたいなーと思いました!


そして昨日はwaselympic4thMTGでした(^^)
チーム分けも済んで、これから自分が何をやっていくかってことが具体化してきたねー!
わくわく倍増~(≧▽≦)



そんなわたしの目標は2つ!
◆毎日waselymのこと考える!考えさせる!
◆amicalのモットー「全員主役!生涯現役!」をwaselymで体現する!




まず1つ目の「毎日waselymのことを考える!考えさせる!」について。

去年はwaselymが終わった後、どこか不完全燃焼感が残っしまったんだよね。それは何故かってゆうと、自分がそこまで身を投じることができてなかったから!

だから今年はwaselymのこと毎日考えたい!どうしたら全員が楽しめるだろう?友達になってくれるだろう?ってこと、自然にふと毎日考えちゃいたい!!!

「毎日考える」
ってゆうのは無理矢理考えようって意味じゃなくて!
自分の好きなモノのことって毎日のように考えるじゃん?(^ω^)
例えば、片思いのとき好きな人のこと毎日考えるよね?好きなスポーツの試合結果、毎日気になるよね?食べるの好きだったら、今日は何食べよう~?って毎日考えるよね?

わたしが言いたいのはwaselymを自分の中でそうゆう存在にしたいってこと(^^)

好きなら好きな分だけ!その気持ちに比例して、その事を考える時間も増えてく思うのです!

そしてそれを周りのひとにも波及させちゃいたいってゆうのが「毎日考えさせる!」ってことです。

周りの人ってのはSTAFFであり、waselym参加者のこと!

STAFFみーんなのwaselymを好きだ!いいモノ創りたい!って気持ちが強くなればなるほど、みんながwaselymのこと考える時間も増えると思う!
そうすればその分、いいモノができると思う(^ω^)

MTGってゆうのはあくまで意見交換していく場だから。
そこで一から考え始めるんじゃ遅いと思うんだ!去年はそうゆうこと多かったかなって。
みんながMTG以外でもwaselymについて日々考えて
「俺こんなのやりたい!」
「わたしはこうゆうのイイと思う!」
ってゆう考えをMTGに持ち込んで来たら、MTGはより有意義で意味あると思う!
効率よくするってそうゆうことだと思うのです(^^)

そして参加者に対して!
今年はプレイベやろうってことになったし!!そうゆうことを通じて、HPやこのBLOGを見ることを参加者に習慣づけたい(^^)♪
そして気付いたら参加者も毎日「今waselymどんな感じかな~?」ってこと気になっちゃうようにしたいです!



2つ目の目標である「全員主役!生涯現役!」を体現させたいについて。
これはそのまんま!
わたしはこのamicalのモットーがすっごく好きだから(^O^)

STAFFもそうじゃないひとも、
初参加サークルも恒例サークルも、
1年生も留年生も、
みーーんなが同じくらい楽しむwaselymにしたいってことです\(^O^)/

参加者も主役になれるwaselymのわたしの究極の理想系は..
競技やイベントも参加サークルにやりたいものを募集して実現すること(^ω^)

そうゆう競技枠を1つでも作って、競技案を募集できたら参加者もwaselym当日前からwaselymを意識するし、より楽しみになるんじゃないかなって!

夏子がBLOGに書いてた「運動会は準備があるから楽しみだった」的なこと、この形なら少し達成できる気がするんだ!

梶川が1stMTGでゆってて、まりこが誰かのコメントでも書いてた
「俺の!私の!waselympic」
ってゆうのを参加者含め全員に応用できたらいいなーとも思います(^^)



長くなってしまってごめんなさい(´:ω;`)
2月から1ヶ月間海外逃亡するくせになんだよ偉そうにって感じですが、waselymに対する熱い気持ちは誰にも負けません(`.ω.´)
USAにもwaselymのこと広めてくるよーーお!
このご時世waselymもグローバル化目指すっしょ!笑


しりとり★
いかすみの『み』で♪(´ε` )


でわでわ次は期待の1男☆KAずーーーほ(^O^)
プロフィール

waselympic2011

Author:waselympic2011
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
