

開発とは未来に対する希望、なんだってー

はい、バトン頂きました^^

この日記って一般公開するんだよね?
じゃぁ軽く自己紹介せねば!という事で…

はじめまして、ワセリンピック実行委員の市川真理子です^^
社会科学部2年、サークルはAMICALだけですがちょいちょい色々な場所に
顔は出させて頂いてます。早稲田、好きだしね。

そんな私ですが、去年に引き続き実行委員として挑戦してみよう と考え、
今年度の「Waselympic2011」に参加しました。
早稲田祭でポピー聞きながら私も何かしたいなーと思って
Ageのイベントで代表の挨拶聞きながら学生にしか出来ない挑戦ってなんやろなーって思って
「何か挑戦しよう。んー何しよっかなー」と思いつつフラっと1号館ラウンジに行って気付いた。

「やっぱりワセリンじゃない?」


私はもう運スタじゃないし、Ageじゃないし、shockersやfalconsといった有名サークルでもない。
amicalistとしてやれる事、やりたい事はなんかなー?と考えた時にやっぱり行きつくのはこのイベントでした。

挑戦しよう、改善しよう、とにかく成長しよう
去年出来なかった事、非効率的だと感じた事、1つ1つを改めて
ブラッシュアップしたイベントを提供したい。

私自身のイベントにおけるモチベーションの源泉はそこです^^
MTGの場でも、ダメだと思ったらがんがんキツイ事言っちゃおー♪笑

はい、具体的な改善ポイント!ヽ(・ω・)ノ
・ぶっちゃけ去年の勧誘班、行きあたりばったりすぎでしょ!
→勧誘のやり方を変えましょー。無理な日程設定やめて、優先参加締め切り(参加希望、即決定)・通常参加(空きが残っていれば受付)締め切り
の2段階設けるとか!
・あの広報物たちって意味ってあったんかな
→ものづくりってお金かかるし!生みだすならば目的のあるものを
・来場者の質の向上
→ここで言う質の良い来場者とは「目的」を持った来場者の事。
「なんか女子少ないらしいから先輩に来てくれって言われた」
「友達のサークルが主催してるから参加しようかと思って」
そーじゃなくて><!!!純粋にワセリンを楽しむ事を目的にしてもらいたい。
その為には来場者を楽しませるように自分らが頑張らないとね。
(そしてひろきが言う通り自分たちがまず楽しまなきゃね^^)
・新しい事、したいね。
→これについてはまだ未知。タイトルに書いた言葉が最近、頭から離れないんです。

以上の具体的な目標から演繹して自分だけのコンセプト(=自分のワセリンへの目標」)を考えてみる(`・ω・´)。。。






ぽーーーんっ

「去年出来なかった事をやる」
「そして去年比120%を意識」
→【イベントのクオリティを上げる】


広報も協賛も競技イベントもサークル勧誘もっ
ぜんぶぜんぶっ
「去年と比べて120%以上の成果を出せてるか」
これを基準にして
「イベント全体のクオリティを上げる」
これを最終目標にしたいなーっと思いまひたヽ(・ω・)ノ

今年はワセリンピック実行委員長ことかじかわくんが
スタッフの為にフラットなミーティングを提供してくれるようで…
みんなーいっぱい言いたい事言おうねー
楽しみだねー
わくわくするねー



ふふふー(・∀・)
大好きな8、9代で作るワセリン本当に楽しみだーよーー^^


ク、、、、ク、、、
組み体操の「」で!
プロフィール

waselympic2011

Author:waselympic2011
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
